So-net無料ブログ作成

2016-02-17

こんにちわ、後ろ指さされ組です。
このブログは関東の雄、某よこちゃん様のおかげでグッピーブリーダーの方も
少しは覗いてくれたりくれなかったりしている事と思います。。。

この場を借りて、まずはお礼を。
あなたという存在がいなけりゃボクはここまで酷くなってなかったと思います。有り難う御座います。
それから巷でゴッドと言われたり言われなかったりしてるまっちゃんのおかげだな。あんがとね。愛してるよ。
それから花やんさんのリオタキノの衝撃は今でも忘れられず、
追っかけて創作メダカという奈落に真っ逆さまに落ちる事になったきっかけの魚です。ありがたや。。。

さて、前戯はこのくらいにして。
散々言ってますが、遺伝子、あまり分かってないからねw
こないだうどん食いながらドリフター君に講義受けました。
うどんが伸びるじゃんって思ってた事は事実です。

で、そんとき出た答え、
エルタキノとか言ってしこしこクロスしてた奴、

あれ、グリーンドーサルかかっちゃってるねこりゃ(爆)いやーまいったまいった。
消去法で可能性を消していって最後の決めては、ブリーダーがボクって事で揺るぎ無くなった。

よこちゃん、グリーンドーサルにしか見えない様な気がしたあなたは大正解◎

正解者には某ステーションからポケットマネーで買ったギギでも送ってもらおうかと、そう思ってます。
(在庫なければドンコに変更する可能性有)

ま、そんなもんよなー(笑)もう一回トライするのでお許しを。。。

でもバカはめげませんよ。立ち直るのだけは早いもんで。。。

あーだこーだ無理無理無理無理言われながら、
モーリーかけてますよ。グッピーと。

DSC_1756.jpg

調子良ければF1は採れると聞いたんですねー。これがいけなかった。。。
そっからが続かねーとも聞きましたが採れるなんて聞いたら霞んじゃいますよ。


そこで、考えました。とても軽く。ふわっふわなマインドで。
でも、一回は掛かってるじゃん。って単純に思っちゃったんですよね。

いや、すみません。怒らないで下さい。ホント知識が無いので。
バカなんですボク。許して下さい。

だから、学術的にF1以降が採れないって見解があるなら理解する。ってよりも(理解出来るはずも無く)、
一回掛かって生まれるなら、その仔も掛かる因子を持ってるはずやろ。位に考えちゃって。。。

いやそれは無理ですよって意見は大歓迎ですよ。何故無理なのか知りたいですし。

ただボクは、F1をまたグッピーにかけるからイケないんじゃないか?と思ってまして。
取り組む人はグッピーブリーダーだし、答えをグッピーで求めようとする事から
正論やグッピーたる物を求め過ぎて答えが出ないんじゃないかと思ってまして。

ホントすみません、決して軽んじたりそういう気持ちはこれっぽっち無いですから。
バカの戯言なんで聞き流して下さい。お願いします。どうかお気になさらないで下さいな。

例えばモーリークロスのF1に、ポエキリア。とかプラティ。原種系モーリーとか。どうでしょう?
なんとなく、っぽい選択肢はありそうなんですが。そっからグッピーに戻す。みたいな。

卵胎生魚で括ってみると、ひょっとして、まさかの、ポルカドットをかけちゃうとか←1000%無理!

このあほブログ見て、やってみたろっと。と思ったあなた、やって下さい。
思い付いてる交配例、全然真似して下さい。F1からの交配例オレ言い出しっぺー。
とかそんなしょーもない事言いません。いや軽く言うかなww嘘です。
やりたきゃやりゃええがー。

タイに負けんとすげーの創作しましょうぜー。できるのかは別に。(それはダメ。できなきゃ絶対ダメ。)
見てみいや!!日本は物作りの国やぞ!!と見事に意味を履き違える位の心意気は必要です。

いやはや時間と水槽がいるぞこりゃ。
でも奇特な変態さんもおることだし、情報や経験を交えたらいけるんでねえだか?と思ってます。

れっつ大和民族。(のうちのおバカさん共よ!)

失敗なんてなんのその。ノーペイン、ノーゲインっすよ。

さてプレコにエサやろ。

p.s.絶対にできないって事をくそバカに教えるっていうのも優しさですからね。
聞き入れる素直さも私持ってます(爆)
無理だっつーのwwwwうぷぷっwwwwwって笑われるのがオチかもな。とも思ってるんですから。

2016-02-13

前回ちょっと詰め込みすぎたので反省をしつつ浮き輪膨らましもって更新。

まあなんですよね、いくつになってもアクアショップの中古品コーナーは心踊るもんです。
ボーイズノットメンな訳で。

これ↓800円。店の名前覚えてないけどバリバリ君やら平和ちゃん、
あといつもの3人組で神戸方面に掘り出し物を探しに行った際にげっつ。
いやーあの店フィーリングがピッタリあったなー。また行きたい。
DSC_1537~2.jpg

問題なく完動品。掘り出しもん。やったぜー。
IMG_20160124_223542.jpg

あの店は必ずまた行く(連れてってもらう)

水中ポンプだけではなく、掘り出し物と言えばの@加藤ちゃん商店。ペっ。と寄りまして。
フィッシュレット2ヶとそれからついつい書籍までゲットしました。

DSC_1680~2.jpg


プレコ大図鑑☆これ↓ひゃくえん。18分の1の価格!1700円引き。衝撃特価。
自動販売機でジュース買うより安いです。が、
DSC_1681~2.jpg

胸を高鳴らせてめくると。。。。
DSC_1683~2.jpg

、、、、カビだらけじゃん。


しまいにはひっついてやがる。パリパリだし。
DSC_1682~2.jpg

見たいところでちょうど生殺されるな。
河川敷のエロ本じゃあるまいしやな。。

あまり関東のアクアショップ巡りしてないので疑問なのですが、
関東ではいかがですか?
こんなパリパリでカビカビな書籍、販売してるところあります?アクアショップで。

で、次に買う人間がおるのかという話です。

少なくとも関西では販売もすりゃ買うヤツだっておる。みたいですね。
※実話、実体験に基づいてます。


にしてもこれを売り物にする根性の図太さは見習わなあかん。勉強になります。
儲かりまっか?
DSC_1686~2.jpg

しかし出血大サービスって誰が何処から血を出すんだろか。

さて次はどこにいこう。

ドイツとかオランダの熱帯魚屋さん行って掘ってみたいけど。
(他に行く所があるだろ)

ラン展も行きたかったなー。

2016-02-01

こんにちわ。キミドリっす。
DSC_1369~2.jpg
みなさまご機嫌いかがですか?

年が明けて浮かれてバカばっかりしてたら一月があっちゅーまに終わってしまった。
も、もう二月なのか。
時間が経つのが早すぎですわ神様。。。
確か四日位前に納会して一昨日位に初詣に行ったような気がするのだが。。

常にバカな事しかしてない自信あるし、なんだかんだの浮かれポンチなんで
バカな事ばっかりしてたらこんなにも時間が経つの早いんじゃ
もうそろそろ今年の夏季休暇の予定を立てないとやべーじゃん。うかうかバカな事ばかりできねーぞ。

やべーなんて言ってる間に夏なんて終わっちゃうよ?水着ギャルも服着ちゃうよ?なら今でしょーとか思って
昨日いそいそと海パンと浮き輪を引っ張り出してきました。
浮き輪はブログ投稿してからあとで膨らませるとします。

これで明日夏が到来して、もし玄関のドアあけたら目の前が海になってても大丈夫、
そらーもうガチャッ、あ、海になってんじゃん。のザッブーン。ですわ。
準備が良すぎて我ながら怖いわ、完璧過ぎる。
あ、パラソルも出しとこー。ギャルは日焼けしたがらないしな。

賢人は人の一歩先を読む?
いやいや、それは普遍的過ぎる考えです。それじゃ3,4歩先をいけば先手取れちゃう訳で。
天才、奇才は人と考えが違い単位そのものが違います、もはや歩数では無いのですよ。

1シーズン、2シーズン先を読むって事はこういう事なのですよって事を披露しておきます。
真似していいですよ。
さて、魚にでも参りましょうか。

グッピー、
DSC_1679~2.jpg
この通り変なのゲットしてますよ。

創作してんのも、
DSC_1675~2.jpg
エルタキノF2。

DSC_1643~2.jpg
こんな感じでノンビリとぼちぼち。

おお、それから僕の尊敬する方からの贈り物、
DSC_1617~2.jpg
えーと、、何だったか。。。
何かしらグッピーです。

嘘です、覚えてます。すいません。フルメタルブルーグラスです。
とっても久しぶりのデルタ。いやホントに良い魚です。脱帽。
こうもいい魚が届くといやでもテンションは上がるってもんですね!!すんばらしい!
今年はメチャクチャ気合入りまくってて毎日鼻血ブーブー出てます! 
ブーブーって変か。ダラダラっと出てます。

それからプレコ熱も相変わらずですよ。
今年初荷で届いたグリーンロイヤル
DSC_1340~2.jpg
どうですか?良くないこれ??

DSC_1342~2.jpg
素晴らしい。。。もはやシャンパングリーン通り越して白という。

IMG_-brqqq7.jpg
バンドも優秀な美固体ですこと。本当に良いおプレコざんす。

安心して下さい、導入して1ヶ月経ってませんがすでにもう居てませんからww
ちょい前に空のお星様に仲間入りしました(涙)寂しいようで一緒にマグナムまで連れて行っちゃって。。。

突然死って奴です。原因は多分あれだなっていう心当たりはあるのですが
詳しく説明しだすと思い出してしまい涙で画面見えなくなって鼻水でキーボードがべたべたになるので
もう少し傷が癒えてから改めてご説明を。。

んでから、レパシー。
DSC_1687~2.jpg
現在3種類あります。

IMG_20160131_053259~2.jpg
プレコ用も買ったのですよ。うっ表紙が白いロイヤル。。。(涙)

涙の数だけ強くなれるよって聞いた事がある
涙は流しちゃおれません、涙を拭い混ぜまーす。
DSC_1688.jpg
なんだかとってもスパイシーな気分。
今晩カレーにでもするかな?とか考えながら何気なくまわりを見渡すと
偶然にも頭痛薬の空になったやつがありました。いやー偶然だなー。まぐれまぐれ。
DSC_1689.jpg

ここで、捨てるのはいつでもポイっとすれば良いだけで簡単ですが
親から苦労は買ってでもするもんだと教えられ育ってきましたので
簡単な事は避けて、あえて苦労を選びます。

イバラの道を前にして靴を脱ぐ。だけでは並のスゴイ人なので、
靴を脱いだら服も脱いじゃってキレイにたたんで靴の傍へ。さあ匍匐前進するぞ!

ってのは天才を通り越しUターンして帰って来ちゃったタダの変態だから服は着ます。
痛さであっはーんええわーともなりません。でもイバラの道を選んでしまおうではないですか。って事で。

考えてみると、自らしようと思えばこういう所でも苦労できる事は潜んでいるんだ、
うーん偶然は必然的なんだなーと哲学しながらもせっせと、、、
DSC_1693.jpg
詰めちゃいます。何故かと?
そこにお湯で溶いたレパシーがあったからです。空の容器も偶然に。

登山家がそこに山があるから上るように、
レパシー家がそこに空の容器があるから詰めるのは自然な流れです。何も不思議はありません。

DSC_1694.jpg
もうエスタッ〇イブ、クロレラ入りにしか思えない。

DSC_1697.jpg
お通じも良くなりそうじゃないの。こりゃーフィッシュレット増設しなきゃダメかなー。
そういや魚も食物繊維でお通じ良くなるのですか?
さかな君知らねーかな。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。