So-net無料ブログ作成
-| 2015年10月 |2015年11月 ブログトップ

日常風景

先日、セレブ仲間から差し入れがありました。

NCM_1202.JPG
さすがセレブ仲間。生チョコとティッシュ一箱を差し入れる奴はまーいないよねー。

※補足:これの数日前は、ハイCレモンとマーブルチョコと都こんぶ。そしてパックのコーヒーでした。なにそれー。

これを渡しながらブッコいた後鼻セレブで拭くと白いモロモロが付くのでやめといた方がいいと得意げに言っていました。あほかっ、拭かんわっ!と強く言えない所がボクも男の子でした。

セレブな彼はIPadを2台持っていて、片方はエロス専用だとも言ってました。
そんな彼は若かりし頃、ボクが彼女と別れた際には、わざわざその別れた彼女に似てる女優のAVを貸してくれる結構頭がおかしい奴です。

なかなかそんな奴はいないので大切にしなければと思ってます。
どんな奴でも友達は大事にしましょうね。縁があって一緒に遊んでいるのだから。
掛け値無しで共に遊び尽くしましょうよ。

で、グッドマンけるこ兄さんからも差し入れ頂きましたー。
NCM_1339.JPG

今回はJAYROのギャル仕様のモスとイモ。前はシャネルだった。次は何なのか楽しみです。。。
あざーす★いつもすみません。お礼にオニバスの種をお送りしたいのだけど
それじゃ足りないだろうからカワアナゴも一緒にプレゼントしたほうがいいのかなー?なーんて考えてます。

何と言うか、お持たせやおみやってナイスですよねー。この文化なかなか好きです。
日頃のお礼や、喜ぶ顔が見たくて相手の事を思って選ぶ、ビジネス以外のおみやは素晴しいです。

たまにグッピーのオスばかりアソートで詰め合わせて持って来られるのが玉にキズですが。
うちはお魚ポストじゃありませんからね。ノーサンキューですよ。くれぐれも。
(でもついつい交配に使っちゃうから困りものです。)



少し前から千里丘のグッピー屋さんへ行くと
夜の部はマスターが立ち飲みスタイルで接客して下さいます。
NCM_1239.JPG
『スタンド・アクアステーション』はノーチャージで入れる気軽な店ですが
21時半を過ぎてお店へ行くと破門されますので、破門されたい方は21時半以降で是非!
関係各所に破門状まわされる事受け合いです。
でも絶縁じゃない優しさ、これこそが店主の器です。

で、先日けるこさんと遊んでいて帰りにふらっと寄ったら、
すでに立ち飲みスタイル(マスターの独り酒)で出迎えて下さり、ざっくばらんな男子会が始まりました。
その時の流れでSNSを通じ外人さんからまっちゃんを何と呼べばよい?との質問がありまして、

うーん何か良いのが無いかな?と振られたので、
「あやや?うーん。。いやそこはやっぱりワールドワイドにつかみにいきましょうかー」となり、
「エンペラー!」とか「ザ・ゴッド!」などのふざけたニックネームを数個挙げてたら
「ゴッドwwwwええやん!それでいこ(爆)....G、O、Dっとww」と全世界に向けて恐るべき早さで送信されてしまいましたとさ。

なのでプリーズ・コール・ヒム・ゴッドです。デジタルタトゥーだろうがボクは責任を持ちません。

当該SNSで「いいね」をした方以外の、
日本国内のブリーダーさんや愛好家、同業者の方、メディア関係の全く知らない所で、
国外ではゴッド扱いなのがウケてしまうwwwwwww
いやーアツい!アツいですよ!!何だこのムーブメント。胸熱ー。

こうなってしまったら逆輸入で日本国内をビビらしてやって下さいね。
「いや、オレは嫌やねんけど、世界が勝手にそう呼ぶからしょうがない。しかしゴッドは困るなーw」とかシラこく行って欲しい願望です。

あ、それから、こちらのブログをご覧頂いた全国津々浦々の皆様方(主に関東地方の皆様、中でもパンケースで魚を育ててる方は特に)、

アクアステーションへ何か送りつける時はどうぞ歌舞伎揚げをこっそりと忍ばせてやって下さい。
ゴッドが大喜びしますのでお願いしまする。。。

本当に忍ばせて送ってしまう、そんな素ん晴らしいアナタにはご加護があります!きっと多分。

秋といえば秋刀魚ですねー。 [グピ]

くんにちわ。Mr.エルニーニョことキミドリです。

久々の更新になりましたわ。
皆様ご機嫌如何でしょうか。

すみません、仕切りなおしと言う事で以前の投稿記事は一旦引っ込めました。(消してはいません。ケースの王様ごめんなさい)
&デザインも装い新たにしました。


前回の更新から今日まで色々とありまして、
自分が望むライフスタイルにおいて植物を育て楽しむ事やアクアリウム全般が
他の趣味や日常生活といかにバランスよく融合し調和させれるかを考え直してます。とかゆって。

いやー今まであまりにも勢いに任せすぎて全ての魚の相手をしてたら
いつの間にか自分自身が置いてけぼりを食らってました。。。まだタンクトップでカキ氷食ってます。いやはや。

分かりやすく言えば、アレもコレもソレもと頬張った結果、涙目でゲロ吐く心境です。

例えばグッピー。
今まで勢いに任せてあれやこれや複数の種類を飼育してましたが、
ここへきてじっくりと育ててみようと思い絞っている最中でもあります。

- Wild系HYB F1 -
NCM_0963.JPG

同じく、- Wild系 HYB F1 - ホワイトバランスの違いですが。
NCM_1001.JPG

↑上記Wild系は、rio de janeiro♂×three spot♀のF1です。
ワイルドの固体とグッピーとのクロスは体躯が大きくなりますよね。
多色でのスポットが気に入ってるラインです。

続きまして、
-Old school的な 固定ライン♂-
NCM_1042.JPG

↑これは今一番といっていいくらい固定するべく励んでいるラインです。
ハーフタキシードからプリっと出たオス。イケてる。超イケてる。

掛けてるメスは我が家でそこら辺に泳いでたメス。
もうすぐ仔が取れそうだす。楽しみで楽しみで。今なら出産前祝い絶賛受付中です。

なんというか、このオールドスクール的な表現好きだわ。
おっとあくまで主観です。人によっては、え?ナニが?となる事もあるでしょう。
この際オールドスクールについては定義しないので感じてくだされ。
分からなければアメン・ラー・オブ・HIPHOP、AfrikaBambaataa辺りからおさらいしましょうね。

そして、
-El Taqino(仮)F1-
NCM_0986.JPG
なんか画像青ー。
そして、ピンぼけーーん
でも、
このまま強行突破。

いつぞやの記事のエルティグレ♂×リオタキノ♀のF1です。当該タキノは旧タイプ?と言えばいいのかな。
エル・タキノ(仮)F1です。タキノの綴り変えちゃった。てへぺろ。

ついメキシコにかぶれてしまいました。セニョリータ!ムーチョスムーチョスといった感じですかね。
テキーラもQですものね。タキーノになっちゃった訳で。タ・キーノみたいな?

こら誰だ。
ケツを門でこう、、、「かいーの」じゃない、「タキーノ」だって。
違う違う、「パチーノ」じゃない、「デニーロ」だっ。
そうじゃない!「デムーロ」じゃなく、、、※以下省略

ホントはまだイケるぞ。でもやめとく。
こういうことを書くから後から必ず恥ずかしい思いをするのですり傷程度で穏便に済ます。


で、せっかくご覧頂いているのに分かり辛くてすみません。
分かり辛いですが尾筒の色彩にタキノの青い表現が出ててなかなかなんちゃってエルティグレです。

相変わらず画像が見辛くてホントごめんなさい。
別のアングルから
NCM_1107.JPG
NCM_1106.JPG
下のほうにいる奴です。

ややエルティグレの表現が抜けた同腹♂と見比べてみると。。。
NCM_1086.JPG

どうです?
いい感じに興味がそがれるピンぼけっぷりでしょうがー。


と、そんな感じで日々の隙間でぬらぬらとやってます。

ええ、
まあ一生懸命にやってます。

明日土曜日やでー。

p.s.
また適当なブログを始めてしまいました。今度こそと真面目な趣味ブログを。と
仕切りなおしたつもりだったのですが、一行目から以前と変わっていない事に
書き終えてから愕然としました。



-|2015年10月 |2015年11月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。