So-net無料ブログ作成

2016-07-28

ちょりっす。久しぶりに更新します。
暑い毎日が続きそろそろ夏本番を迎えようかという今日この頃ですが
いかがお過ごしですか?夏バテしてないでしょうか?

いよいよ女の子達がビキニに着替え始めるアバンチュールな季節がやってきましたね。
毎日ソワソワしているもののやる事が多くていまだ海に行っておりません。
気分だけでも味わう為海パンで過ごしてますがやる事に追われて家に閉じこもり、
DSC_6310.jpg
ここんとこ魚の世話か楽曲制作、ミキシング作業ばかりです。
そんな事ばかりしてろくに相手にしてないから猫も拗ねてます。
視線が刺さります。

何事もバランスですね。とか言いつつ、
かつて全てバランス良くこなしてきた男子は聖徳太子位なもんでまぁセイントでもない限り無理でしょ。

ズボンの中のキン◯マからズリネタまで偏ってるのが健全な男の子です。何の問題ありません。


さて、ちょっと前に新入りをゲットしました☆
DSC_6395.jpg
Crenicichla marmorata

憧れてたパイクシクリッドをこの度導入して充実したとと生活を満喫しております。
ルグブリスはクレニシクラの中でも気性荒いけどアグレッシブでカッコいいですね。
中でもマルモラータの色彩にメロメロにやられてしまってたんですが、
マルモラータをはじめ、パイクシクリッド結構高いんですよねー。

マルモラータも市場価格は2万円〜とかお高いんですが、いつもお世話になっている魚屋さんで
市場の半値で販売されているのを見つけてしまいすぐにゲットしちゃいましたww

しかも模様に黒いシミがあるってだけでB品扱いの個体を三千円でどうだ?と、
もう一匹オファーがあったのでつい2匹買うという後先考えないバカをしてしまいまして、
もう一つ水槽が必要になってしまうのでした。
まぁ熱帯魚バカあるあるですよね。

そんなC.マルモラータですが、現在30cm弱に成長して今は1200水槽のボスとして君臨してます。
トゲプレコ蹴散らしてデカい顔してます。

相変わらずもちろんグッピーもせっせとやっておりますよ。
DSC_6860.jpg

エンドラーズハーフタキシードから出るこのタイプ、好きでして固定に向けてしこしこやってます。
何度か当ブログに登場してますが、なんつーかオールドスクールなエンドラーズっぽさが好きなんですよねー。
割とバシっとダブルソードもキまるし。いや、ダブルソード風に。かな?
Y型との合わせ技でのダブルソード風だね。

他には、エルティグレhybもボチボチと歩みを進めてます。
DSC_7036~2.jpg

うーむワイルドフォームの色彩はすんばらしい。。。玉虫色だな。

同じ系統からはこんなのも出てます。
DSC_6478~2.jpg
結構好きな感じ。あれ?前も触れたかな。。。
このグリーンタイプはちょろちょろっと出ているので
これはこれで選別してますが、固定は難しそうですねー。

前戯はこのくらいにして、いよいよ本題へ。。。

実はずっと探してた遺伝子を持ったグッピーにやっと巡り会いまして☆

いい縁があり、先日メラーをついにゲットしました★
DSC_7365~2.jpg

これは非常に嬉しい出来事でした!!
おかげで変態メダカ熱が一気に高ぶって今ウキウキさえしてます^^

DSC_7209~2.jpg
DSC_6667~2.jpg

メタルコブラのメラーですねー。はいはいはい。

熱心にグッピーをあちこちチェックしている方はお分かりかと思いますが、
入手先なんて野暮な事は抜きです(笑)あなたと私が分かっていればそれで良いのです。。。

しっかしたまらんです。どっからどう見ても変態でなんちゅー表現なんでしょうか。
もちろんこのままでキープするのとは別に、もちろん弄くり倒して楽しみます。
ホント楽しみでしょうがないです。
当分我が家のメニューは、メラーづくしですね。

ドイツイエローのメラーならちょいちょい見かけてたんですが、
自分の探し方もあるけど他の表現のメラーってあまり見かけなかったんですよね。

まぁしかし今回ゲトったメラーに関しては
グッピーを飼育する楽しさのダークサイドでもある(でもないww)、
交配により自分好みの交雑種を創作する楽しさをぎゅっと凝縮した表現の魚です。
(すいません、あくまで主観ですw)

こういった楽しさを再認識させてくれる魚を手に入れる事が出来るってのは恵まれてる事ですね。
本当に有り難い。グッピー飼育はホント楽しいです^^

グッピーはオタクっぽい?辛気臭い?? いやいや、全然全く分かっちゃないな、
めちゃくちゃホットですからね。
言っとくけど。

シティーボーイがそう言うから間違いないし、グッピー女子も昔より全然います。

スワロー女子や、ちょいモテブリード、ユルふわ交配などのキーワードを操りながら
トレンドを作り上げていくマーケティングに関してはグッピー専門店やディストリビューターに
もっと意識を高く持ってもらい頑張ってプッシュして頂くとして、
そのムーブメントが来るように僕ら趣味人も販売者を上手にそそのかして働きかけましょう。

いいですか?その日がくれば今すでに楽しんでる僕らは勝ち組です。
モテます。間違なく。

その時までお店をそそのかしながら水換えして魚を磨きつつ、
パイ毛を剃って、ケツ毛も処理してやがて来るモテ期を楽しみに待ちましょうね。


さりゅー



追記:先日ちょろっと書いたサンセットドイツイエローリボンについて、
当該のサンセットドイツリボン♂×モスコーセピアフルブラックリボン♀のhybのF1生まれました。
またそのうちブログで取り上げますからね(上手く育って気が向いたらの話ですが。。)
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

よこちゃん

あ~、私も職場のスタッフが帰った後に、1人で海パンいっちょうで水替えエサやりやってます、海パン仲間ですね(^^♪(笑)
さすがに浮き輪はしていませんが(笑)

おーっ、パイクシクリッド、私も好きで昔飼ってました。
7回 ダイブしまして、何度も水槽裏で発見しまして、マウスツーマウスで救出してきたんですが、あるとき行方不明になりまして、後日、即身仏として発見されました(涙)
あー、もう1度買いたいものです^^

ぬおっ!そのメタルコブラメラー、私も狙っていたやつでしたっ(^^♪ そこのお店、子供採れなそうなヒドイ♀をつけてくることあるんですが、これなら子供とれそうな♀ですね、よかった^^
尾筒に模様がある色っぽい♀じゃないですか^^
尾に模様が入ったやつをメラーにするとですね、尾びれの模様がシマシマでヤブ蚊みたいになるんで(笑)けっこうインパクトあって楽しいんですよね~。あ~、素敵^^ 殖えたらアクステ放流お願いしま~す^^

by よこちゃん (2016-07-28 17:21) 

キミドリ

>よこちゃん
暑くなってきましたがお元気ですか?
お変わりは...全然なさそうですね、どうやらww

なんとよこちゃんも海パンでしたか☆
おかビーチボーイたるもの海パンは標準装備ですよねー^^

そんでもってパイクシクリッド飼ってたんですね!!
タライロンもパイクシクリッドも飼育経験済みで、
同じグッピーを狙っていたとは。。。そして海パンでしょ?
いやーヤバいなー同じ匂いが漂ってますねー。

>ヒドイ♀をつけてくることあるんですが
あ、やっぱりー(笑)僕もそんな気配は感じてました。
奇形とも言える様な♀を売りに出してたり、骨格の怪しい♂も売りに出してたので心配はしてたんで一か八かの賭けでしたw
グッピー専門のバイヤーでもなさそうだし、右から左の感じでラフなビジネススタイルですよね。

でも旬な魚に混じってこういう面白いのが稀に入ってきてたのは見逃していませんよw
悔しいけどちょっと面白そうな魚を扱っているのは確かでしたからねー
こまめにチェックしてました。

♀もわりと良さそうですよね!まだ若いですが、骨が曲がったりもしてないし、悪くない体躯で柄もハッキリのってるので楽しみです^^

ふむふむ、尾びれの模様が入ったヤツをメラーにするとシマシマで
ヤブ蚊!!ww
おおヤブ蚊っすか(笑)イメージ。。。

よこちゃんがインパクトあって楽しいって言う事は
変態なポテンシャルは高そうですね。期待できそう♪

殖えたらアクステね、おっけいです!
あれこれ罹患した♂に子供採れなさそうなヒドい♀をつけて
放流しておきますから受け取って下さい!!

病気はサービスで付けときますね。
いやいや礼には及びません、ほんの気持ちです^^

by キミドリ (2016-07-28 19:47) 

make

>キミドリさん

遅レスすみません。
こんな近くに居たとはΨ( ̄∇ ̄)Ψ
見逃しておりました(汗[あせあせ(飛び散る汗)]

エッジの突出傾向が強い癖ののあるサンセットリボン。
トリオだったんですが、雌が落ちてしまったと聞いて気になっておりました。

欠けた尾鰭の突出傾向の強いサンセットリボン雌を補填させていただきますので、8月6日夜以降、ご都合の良いときにアクステでいただいてください。
まっちゃんさんには、話は通してあります。

創作楽しみにしています( ̄▽ ̄)b
by make (2016-08-01 07:26) 

キミドリ

makeさん

ぬわー今拝見しました!すいませんすいませんすいません。。。。。
お心遣い頂きまして有り難う御座います!!!
本当になんとお礼を申し上げれば良いか分かりません。

いえいえ、こんな僻地までようこそおいで下さいまして
発見して頂き感謝してます。恐れ入ります、、、、

はい!創作楽しんで頑張ります^^

心から感謝しております!有り難う御座います☆


by キミドリ (2016-08-05 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。