So-net無料ブログ作成

BB,

皆さんこんにちわ。ご機嫌うるわしゅうございますでしょうか。
朝ドラのとと姉ちゃん見てますか?高畑充希ちゃん頑張ってますねー。
毎日欠かさずに見てますが一向に魚の話が出て来ないので毎朝やきもきしてます(嘘です毎日は無理)
しかし片桐はいりさんは良い役者ですねー。パンチがスゴくて登場する度にもってかれてました。
おかげで全く話が入って来なかったわ。

少しの間最近ブログ書く余裕もなくて日々に追われていたもんで
ちょっと前の話題になるけど、先月開催された各地の変態さんが心待ちにしていたボーダーブレイク、
そしてアクアブリーダーズフェスタもばっちし参加して参りました。

ホント毎回思うけどもイベントの主催者と出展者の皆様には頭が上がりません、、、
おかげでこうして趣味人である僕らが心から楽しめる時間と空間が存在する訳でもあり
言葉では表す事も難しい位に感謝し尽くせない気持ちで一杯です。
関係者の皆々様、本当に有り難う御座いました。

さてはて、もう6月。着生種の喜ぶ梅雨到来です。
毎回言ってますが、時間が経つのは半端ないくらい早いですね(汗)
ヤバいですよー若人の皆様は夢があるならこんなブログ見ずに
今すぐにでも夢に向かってひたすら前進した方が良い!断言します。気が付けばすぐ中年になるからね。

まぁ何をするにも遅すぎるなんて事は一つもないのですが。

話を戻して、先日開催されたボーダーブレイクは両日とも参加しまして、
アクアブリーダーズフェスタも参加しましたよ。いやホントめちゃくちゃ楽しかったです。
DSC_5649.jpg

BBへはかれこれ10年来お世話になっていたり、7、8年の付き合いになる長い付き合いのおホモ達が
それぞれ出展していたので会いに行くのも目的でしたが、当然ながら目当ての植物もあったわけで
結果的にえげつない出費となり家計にもろに響きまくって現在、毎日食パン3切れで過ごす毎日です。
しかし心は満腹です。

当ブログをご覧下さっているであろう皆様はどちらかと言えば気になるのアクアフェスタの方ですよねw

色々とブログ用に撮影したかったのですが、すみません、画像が一枚しかないのです。。。
不眠不休で2日間BBに参戦したので、BB2日目に同日開催されていたアクアフェスタでは息も絶え絶えでして薄れていく意識の中で頑張って撮ったのがこの一枚。。。↓

IMG_-cjciu4.jpg
※顔を晒してしまうとモンゴリアンチョップの嵐なので胴体だけで勘弁して下さい。。。すいやせん。

えー内訳は右からけ◯こさん、き◯どさん、よ◯ちゃん、◯リフター君のもれなく変態な中年達です。
もう少し左側にははじりさんもいて近くにバリバリ君もいたりとまぁ各地の変な人が大集合でした。
(お二方は写真無いので伏せ字無しです。なんとなくですみませんw)

きっどさんにめちゃくちゃ久しぶりに会えて嬉しかったです。最後に会ったのもう何年前になるのかな。。。相変わらずグッドマンで楽しかったです。
見てますかきっどさん?また遊びましょうね!植物が欲しくなったらいつでも我が家へいらして下さい。

それに当日は東の御大が販売ブースに立っているではありませんか。
当日まで知らなかったのでおしっこチビリましたわ(汗)
変な魚を多数目の前に並べニコニコして変態な大人達をさばいている光景は
不眠で参加したボクにとって、何故いるのか分からず何か悪い夢を見てるとしか思えませんでした。

そんな中、挨拶もそこそこに出品されている魚に目を向けると
とても変な素敵過ぎる魚が沢山いててもうどれにしようか迷ってしまって
あれこれと選んだり、話しているうちに頭がおかしくなってしまいまして。。。

メタリカを絶対に買って帰ると決めていたのですが、ふと気が付いたら、
サンセットドイツイエローの♂2匹セットを連れて帰ると言う有様でして。

そんな楽しい時間はあれよあれよという間に過ぎてしまい、
よこちゃんにさよならのアリキックもできないままお別れして家路につきました。
いやーめちゃくちゃ楽しかったなー。

そんな変態なグッピーを販売しているブースで
DSC_5756~2.jpg
シーラカンスのポストカードをゲットしましたよ☆グッピーのポストカードは買いませんでしたww
これ一枚しかありませんでしたからね!激レアですよ!!

これはもう便りよこせってことだろなー。きっと。フリに違いないわ。
ええ、これで年賀状送りますからね。今年もよろシーラカンスって書きますからねー。

で、帰宅後一人反省会。
メタリカ目当てだったのにドイツイエローを買ったアホな自分に腹パンチです。

しかし、数分後には何故サンセットドイツイエローを連れて帰ったのか分かりました。
単純にめちゃくちゃいい魚でとても魅力的だったのですねー☆そりゃ買うかってなりましたw

いやー素晴らしい。。。しっかりとした良い魚で表現もすんばらばらしい。。。
IMG_-g6zzff~2.jpg
そんな訳でして、makeさん申し訳ありません。私が連れて帰ってしまいました(汗)
こんな魅力的な魚をサンセット表現の魚はおろか、ドイツもデルタすらろくすっぽ飼育していない
うんこブリーダーの自分が飼ってしまっても良いのだろうかと思いつつも
縁を大切に責任を持って最後まで大事に育てる所存でありますので!

が、♀がいないので必然的にすでに透明鱗やフルブラックの♀達と掛けてしまっています(滝汗)
どうかお許しを。。。
その後の経過はここでもまた披露致します。。。

自分はサンセット表現を持ってる魚は実はこのドイツで2例目でして。
1例目は、2011年(頃だったかと記憶してます。導入も同じく)に飼育していた
hiwaさんのプラチナサンセットモザイクタキシードでした。
d3112938117db313e01.jpg430f2938117db313a01.jpg
※画像は直系の親です。くそ見辛くてごめんなさい。実物は最高にかっこ良い魚でした。。。

当時サンセットたるモノが全然分かってませんでしたがモザイクタキシードに惹かれていた事もあり
しっかりとしたモザタキ具合にもかなり惹かれてお譲り頂いた次第です。。。
この魚は現在に至る自分のグッピー史には欠かす事のできない大きな影響を与えている魚です。

しっかし最近サンセットとして出回っている魚でモザタキはもちろん、モザイク等でサンセット表現を持った魚を見ない。何故だろうね?不思議です。
ドイツイエロー以外にもいても良いはずなのだが...いえ、独り言ですからあまり気にしないで下さい。

いつもはこの辺で筆を置く所ですが、久しぶりの記事なのでまだ少し書いちゃおうかと思ってます。

ちまたではグッピーブリーダーの間でケース飼育が流行っているだとかいないとか。(遅いだろ)
パンケースが良いとか、米びつケースもイケてるだとか耳にしたりしてます私。

そんな昨今のケース飼育における似たり寄ったりな食物ケースを流用するドングリの背比べ的状況に
業を煮やし思い切って一石を投じてやるべく真っ向から宣戦布告を叩き付けてやろうかと思いまして。

いいですか?どちらも所詮タンパク質ですわ、じゃあ次は餅ケースでも来るんですかっつー話ですよ。
パンケースも米びつも古い古い、餅ケースに至っては試さなくてもよろしい!

これからは、これです。はい出ました次世代ケース。
DSC_5713~2.jpg
シューズケースですわ。新しい時代来ちゃったかーおいw

魚入れるとね、こんな感じです↓
DSC_5714.jpg
ちなみに、厚み10mmのADAの強化ガラス越しです。1200の水槽に水張って浮かべてます。
それを携帯電話のカメラで撮影しました。

もう一枚、
DSC_5721.jpg
如何?なかなか透明度高いよ。
※撮影に使用したドイツイエローはこの後スタッフがキレイな水槽へ放しました。

しかしこのシューズケース、ただ一つだけ欠点が。。。
『透明度高い=素材の厚みが薄い』という事は理解して頂けるかと。。。すると次の通り、
『持ち方で歪む=角を片手で持つと重さに負ける=対角から水がジャーっと。』という難点があり、
タワー状に積み上げるには不安要素も兼ね備えてます。底部がたわむという。結構ふにゃふにゃ。

それにこのケース、BBで苔買ったらこれに入っててそれを流用してるから100円なのか分かりませんw
でも多分100円でしょう(笑)また近くの100均で取り扱っているか探してきますw

うーむ宣戦布告にはまだ時期早々だったか。。

まぁそんな感じですよねー。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。