So-net無料ブログ作成
検索選択

新年度です

※一部画像追加して4月6日午前編集しました。

こんにちは
IMG_20160403_153529.jpg

暖かくなってきましたが皆さんお元気でしょうか。ボクも元気です。
元気があれば何度もデキる。

変態メダカ水槽にブチ込んでいるフィカスも芽吹いてきました。春だ。
DSC_4258.jpg


DSC_4189~2.jpg
アンモライト水槽にアレコレ植えてみまして。
ベアタンク楽だけど、どうも味気ないですよねー。できれば草植えたいです。

DSC_4415.jpg
最近、下から魚を見るのが好きですが、こんな事を書くとまた、
グッピーは横から見るもの!と怒られるんでしょうか?

しかし泡と魚がキラッキラで綺麗。見てる間水中におるみたいな気分に強引になっちゃってますよね。

で、
こないだ久しぶりにパリパリ君らと京都のフィンさん行ってきまして。
やっぱええ店。スーパー良いお店ですあそこは。
小林さんもナイス、魚もナイス、ひたすらナイスなショップです。
珍カラも沢山おりまして、胸鰭パタパタ系もおりました。
あやうく余計な買い物しそうになりましたよ。ホント誘惑の総合商社です。
DSC_4193~2.jpg
リアルペルーアーマードキャット↑

DSC_4129.jpg
オサンコラspクルア↑(余計な買い物)
DSC_4139.jpg
オサンコラ上からの図↑(余計な買い物)

導入水槽では。。。
DSC_4220.jpg
仲良し。

プレコ好きでもナマズバカじゃないんですけど、カリカリやホプロなどヨロイナマズは好きです。
オサンコラはずーっと気になってたところに「ディスカウントするよ」の誘い文句で一コロです。
おかげで、モーリークロスの計画の為に購入するモーリーがすっかり霞む始末でした(コラ)

でもこの辺の魅力、ダライアスツインとかゾイド好きだったアナタなら何となく分かるでしょ?
Rtypeも好きだったけど、やっぱダライアス好きだったなー。自分のプレコやヨロイナマズのスケールにゾッコンなのはそこからきてる。

そ・れ・か・ら・です、
この時期になると変なチラシをポスティングしていきやがるんですよ(怒)
困った事に春は普段よりも多くチラっしゃいます。ゴミになるだけ(ここでネタになってるが)だからやめい!
IMG_20160322_221838.jpg

よー分からん新興宗教。「パラダイスで永遠に生きる」らしいです。
がそんな文句、俺には効かぬわ。たわけがー。

ええか、お前らが生きてるとこがもしもパラダイスなら、
俺が生きてるとこはパラダイス銀河やからレベルが遥かに上や。残念ながらな。
今度来た時にはお紅茶にケツキックを添えて出してやります。

それにね、もうゴッドは千里丘の一人で充分なのです。それだけで足りて余ってる。
だからもういらんのよ神様とかそんな類いのは。

ボクんちわりと宗教のチラシ入れられるんですよ。勧誘もきましたねー。ヤクルトレディもたまに来る。
勧誘してくる奴も植物ばかり玄関口に置いてるから、そこを突破口に、
「私も植物育ててるんだけど、ここまで上手く育たないんですよー。何がダメなんですかね?」とか言ってくるんです、また。。。
「ずばり愛が足らんのですよ」と言ってやったら黙ってしまいましたが。(実話)
いやだってそーでしょが。愛してたら手間ひまかけるよねー。寒くなったら取り込むし面倒見る。
霧吹きシュッシュの毎日ですよ。愛があれば霧吹きは大体年間2本はダメになりますから。
※ホームセンターの安物の赤いノズルとレバーの霧吹きの場合

ちょい前に霊能力で家庭の不和を直すとか言うふざけたチラシも放り込まれたっすねー。
ホント直せると思ってんのでしょうか。すげーボケやろうやなー。


さてはて、話もほっこりと温まってきたところで、グッピーフリークが違うページに行かないように
グッピーの事を。。。

今回の記事に一番載せたかったのはこいつの事です。

(仮)エルタキノのラインのF2からポロりんちょしてるニュータイプ

DSC_4313~2.jpg

この時点ではエルティグレのグリーンがあまり影響してなさそうな表現。てかグリーンドーサルの呪いか?
金というか黄色というか、エルタキノの名前にもマッチしてんじゃないかなー。と、てきとーな主観です。

DSC_4321~2.jpg

同じ腹の別の表現。よりエルティグレくさい。↓
DSC_4537.jpg
背鰭、腹びれは黒くなる。

んでから、問題はこのポロりんちょしてるタイプの多色さっすよ。
LED照明の下で撮影してます。全て同じ魚狙って撮影しました。
ほっ、
DSC_4568.jpg
よっ、
DSC_4567.jpg
はっ、
DSC_4557.jpg
と何枚かアップします。
中にはボケてるのもあるかと思いますが、色に注目して欲しいので、その他の部分は無視して下さいww
↑ほぼ全部じゃねえか!とツッコんでおくのでお許しを。。。

これ、ホントすげー綺麗なんですよ。
つい興奮してしまうくらい綺麗な表現でしてね。

出来ればサムネイルでじゃなくて画像をちぇけらっちょして欲しいです。お願いなので。。。
ホントすみません、携帯で撮影してるし、カメラワークがポンコツなので、皆様のご協力をお願いします。

※追記しますー。(仮)エルタキノをもう一度頑張って撮影してみました。
見るに耐えるこましな画像を掲載しますのでw以下ご参考下さい。お願いしまーす。

まずは、よりエルティグレな表現の個体と比較を。ボケててすみません。。。
DSC_4580~2.jpg

DSC_4576~2.jpg

そして注目している個体表現のアングル別で2枚どうぞ。
DSC_4584~2.jpg
DSC_4571~2.jpg
実際はもう少し青が強く出てるかな?画像よりも。

なんかどちらとも白っぽく写ってしまった。。。あ、画像加工はサイズのみです。(アップロード出来るサイズに切り抜きしました)
コントラストや、ホワイトバランスなど一切触ってないです。

うーん、グリーンドーサル由来なのか、エルティグレ由来なのかまだハッキリ判明してないですが、
どちらにしても久々の衝動だったものでついついアップしました。
ホントなかなか綺麗なんですよねー。(2回目)

これをもう少し色彩の表現を研ぎ澄まして固定できたらドロップしたいかも。

そろそろデジカメ何買うか大体定めましたよー。リコーのGR-APS買おかなと企んでます。が、さていかに。。GRシリーズはフォルムも好きだし。ポンコツカメラマンには出来過ぎたカメラだ。
どなたかGR-APSユーザーはいませんか?当該機でのグッピー撮影についてお話をお聞かせ頂ければ幸甚です☆

いやー今年はキミドリラインからワイルドフォームでもデルタでも何かしらドロップできればなー。
今年は本腰いれてます!!(今んとこ!)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。