So-net無料ブログ作成

秋といえば秋刀魚ですねー。 [グピ]

くんにちわ。Mr.エルニーニョことキミドリです。

久々の更新になりましたわ。
皆様ご機嫌如何でしょうか。

すみません、仕切りなおしと言う事で以前の投稿記事は一旦引っ込めました。(消してはいません。ケースの王様ごめんなさい)
&デザインも装い新たにしました。


前回の更新から今日まで色々とありまして、
自分が望むライフスタイルにおいて植物を育て楽しむ事やアクアリウム全般が
他の趣味や日常生活といかにバランスよく融合し調和させれるかを考え直してます。とかゆって。

いやー今まであまりにも勢いに任せすぎて全ての魚の相手をしてたら
いつの間にか自分自身が置いてけぼりを食らってました。。。まだタンクトップでカキ氷食ってます。いやはや。

分かりやすく言えば、アレもコレもソレもと頬張った結果、涙目でゲロ吐く心境です。

例えばグッピー。
今まで勢いに任せてあれやこれや複数の種類を飼育してましたが、
ここへきてじっくりと育ててみようと思い絞っている最中でもあります。

- Wild系HYB F1 -
NCM_0963.JPG

同じく、- Wild系 HYB F1 - ホワイトバランスの違いですが。
NCM_1001.JPG

↑上記Wild系は、rio de janeiro♂×three spot♀のF1です。
ワイルドの固体とグッピーとのクロスは体躯が大きくなりますよね。
多色でのスポットが気に入ってるラインです。

続きまして、
-Old school的な 固定ライン♂-
NCM_1042.JPG

↑これは今一番といっていいくらい固定するべく励んでいるラインです。
ハーフタキシードからプリっと出たオス。イケてる。超イケてる。

掛けてるメスは我が家でそこら辺に泳いでたメス。
もうすぐ仔が取れそうだす。楽しみで楽しみで。今なら出産前祝い絶賛受付中です。

なんというか、このオールドスクール的な表現好きだわ。
おっとあくまで主観です。人によっては、え?ナニが?となる事もあるでしょう。
この際オールドスクールについては定義しないので感じてくだされ。
分からなければアメン・ラー・オブ・HIPHOP、AfrikaBambaataa辺りからおさらいしましょうね。

そして、
-El Taqino(仮)F1-
NCM_0986.JPG
なんか画像青ー。
そして、ピンぼけーーん
でも、
このまま強行突破。

いつぞやの記事のエルティグレ♂×リオタキノ♀のF1です。当該タキノは旧タイプ?と言えばいいのかな。
エル・タキノ(仮)F1です。タキノの綴り変えちゃった。てへぺろ。

ついメキシコにかぶれてしまいました。セニョリータ!ムーチョスムーチョスといった感じですかね。
テキーラもQですものね。タキーノになっちゃった訳で。タ・キーノみたいな?

こら誰だ。
ケツを門でこう、、、「かいーの」じゃない、「タキーノ」だって。
違う違う、「パチーノ」じゃない、「デニーロ」だっ。
そうじゃない!「デムーロ」じゃなく、、、※以下省略

ホントはまだイケるぞ。でもやめとく。
こういうことを書くから後から必ず恥ずかしい思いをするのですり傷程度で穏便に済ます。


で、せっかくご覧頂いているのに分かり辛くてすみません。
分かり辛いですが尾筒の色彩にタキノの青い表現が出ててなかなかなんちゃってエルティグレです。

相変わらず画像が見辛くてホントごめんなさい。
別のアングルから
NCM_1107.JPG
NCM_1106.JPG
下のほうにいる奴です。

ややエルティグレの表現が抜けた同腹♂と見比べてみると。。。
NCM_1086.JPG

どうです?
いい感じに興味がそがれるピンぼけっぷりでしょうがー。


と、そんな感じで日々の隙間でぬらぬらとやってます。

ええ、
まあ一生懸命にやってます。

明日土曜日やでー。

p.s.
また適当なブログを始めてしまいました。今度こそと真面目な趣味ブログを。と
仕切りなおしたつもりだったのですが、一行目から以前と変わっていない事に
書き終えてから愕然としました。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

ドリフター

軌道修正をするつもりが、元の脱線地点から再出発、ええでないですか♪
おふざけ全振りなブログがあってもバチはあたらんですたい。。

エルティグレ掛け、ジワジワ発色してきてますね!
最後の個体なんて、レチの道歩み出してる感じでオモロいじゃないですか。
ドンドン掛けて脱線させときましょ。
by ドリフター (2015-10-17 15:34) 

よこちゃん

えっ、じゃ、よーするに、オールドスクールに通ってたアブドーラ・ザ・ブッチャーがルチャ・リブレをやったら、セニョリータ・キーノになっちゃったんですね(笑)←なんだかよくわからんがな
ルール無用のバリトゥードGUPPYをこれからも楽しみにしております♪
by よこちゃん (2015-10-17 22:44) 

キミドリ

>ドリフター氏

関西濃厚ブリーダーposseのシベリア超特急として
存りたいと思います。
いやーグッピーってホント素晴らしいですね。

ためしてダッセン!

>よこちゃん
さすが東京ラテン系セニョール☆
大体合ってます!^^

こっち側の異種格闘技も参戦できるとは
ドスカラスJr.も驚きの柔軟性ですよ。

バーリトゥードスタイル良いですね。
オッサン達のルール無用のふざけあいっこ。
デッカいロマンやないですかー。
自分好きなオイちゃん達のちっさいコインポケットにゃー
デカ過ぎて入らんでしょうね。

変態メダカの賞のラインナップに
いつかお笑い部門が創設されるように嘆願書書かなきゃ。
とりあえず3人分の署名は確定でーす。

如何にウケるグッピーを創作するか。。。
考えただけで胸熱っすー。ハードルたけーっすー(笑)

by キミドリ (2015-10-18 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。